函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

お買い物のついでに~イトーヨーカドーとMEGAドン・キホーテのキッズスペース!

今回は隣接した二つのショッピングセンターのキッズスペースについて

 

ショッピングセンターの中と侮るなかれ!

うちの1歳9カ月はめちゃくちゃ楽しんでます!

 

 

↓函館の幼児が遊べる場所のまとめ一覧作成中!

函館の幼児が遊べる場所 カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

↓函館のお子様ランチのまとめ一覧も作成中です!

函館のお子様ランチ カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

 

 

イトーヨーカドーとMEGAドン・キホーテの場所

産業道路側の正面玄関から入ると一階に繋がります。

裏側の玄関から入ると地下一階になっております~

 

港の町で坂の多い街だから、そのままの土台を使って建物を建てたのかな?

 

イトーヨーカドー2階のキッズスペース

子供服売り場のスペースにクッションで囲ったキッズスペースが

f:id:ginchanjet:20181022111444j:plain

同じく2階の玩具コーナーの向かいにゲームセンターがあります

その横に「あそびひろば」があります。

f:id:ginchanjet:20181022113956j:plain

プラレールトミカアンパンマンの玩具おままごとなど…

f:id:ginchanjet:20181022113958j:plain

 

小さなブロックのLaQは大人がやっても楽しい!

f:id:ginchanjet:20181022114528j:plain

ただ注意書きが、一瞬意味が分からなかった。

絶対「大きなお友達」って書きたかっただけだよね?(゜-゜)

 

 

MEGAドン・キホーテのキッズスペース

1階の玩具コーナーの中にあります

f:id:ginchanjet:20181022115033j:plain

他の子とかがいると遊具を使って追いかけっこしたりキャッキャしてて楽しそうでした。

横にベンチがあるのでそこでそれを眺めながらボーっとしてます。

 

この上の2階にゲームセンターがあり

全て有料の物しかありませんが、アンパンマンやレーンの乗り物など1歳でも楽しめそうなゲームがあります。

ゲームセンターと1階にあるような無料の遊具が隣接してたらゲームセンターでお金使っちゃうと思うのに勿体ないな~とか考えてしまう謎のお店側目線

 

二つのキッズスペースの良い点と悪い点

悪い点

・玩具を欲しがるようになったら買わないで帰るのが大変そう

 

良い点

・どちらも地下駐車場があるので車なら雨の日でも濡れずに入退店できる

・ショッピングセンターなので、そのままご飯を食べたり買い物を済ませたりできるので楽

 

 

うちの殿下は最近カート拒否で抱っこ御所望なので、買い物は大変なのであまり行けませんが、カート拒否が落ち着いたらまた行きたいです!