函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

お買い物のついでに~シエスタハコダテのキッズスペース

息子(1歳9カ月)を連れて遊べる場所を彷徨い歩いてます!

「函館って子供の遊ぶ場所がないなー」何て思ってる方の参考になれば!

 

↓函館の幼児が遊べる場所のまとめ一覧作成中!

函館の幼児が遊べる場所 カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

↓函館のお子様ランチのまとめ一覧も作成中です!

函館のお子様ランチ カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

シエスタハコダテの駐車場と交通機関

本町にあります。

駐車場はシエスタと提携してる駐車場に停めて、シエスタ各店で買い物すると90分無料です。

100円の物を一つ購入でも、駐車場料金が無料になるのでありがたい!

買う物が見つからなくても息子用にコアラパンを必ず買います。

 

提携している駐車場は5ヵ所ありますが、ミスタードーナッツの裏にあるタイムズ駐車場2か所が近いですね。

ちなみにですが、お隣の丸井今井の駐車場に停めて、丸井今井で買い物すると2時間無料です☺

 

 

五稜郭からも近く路面電車も通ってる事もあり、観光客の多い通りです。

函館の一番賑わっている場所と言えばこの辺ですが、過疎化が進んでいます…また元気を取り戻してもらいたいです。

 

シエスタハコダテのキッズスペース

2階のファッションコーナーの中にあります。

 

キッズスペースは二か所ありまして一つはここ

木のブロックやおままごとなど木の玩具が沢山!

f:id:ginchanjet:20181020131641j:plain

木のジャガイモいっぱーい

f:id:ginchanjet:20181020131644j:plain

 

もう一カ所は少し小さいスペースのここ

絵本を読み聞かせたり、木の卵型のボールプールで遊べます。

f:id:ginchanjet:20181020131643j:plain

 

こちらは注意事項

f:id:ginchanjet:20181020160029j:plain

 

うちの子は最近「とにかく体を動かしたいマン!」なので、すぐ飽きてしまいましたが、じっくりブロック遊びがしたい子や絵本を読むのが好きな子、または女の子にはお勧めです!

THE男の子とおてんば女の子は、は飽きるのが早いかも!

 

絵本の読み聞かせも毎週やっているそうなので、それに合わせて行くのもいいですね!

 

また、4階では絵本を3冊寄贈すると、2冊選んで持ち帰れるそうです。

子供にとっても新しい本が選べて嬉しいし、古本屋に持って行くよりお得だし良いシステムだなあと思いました!