函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

とん悦のお子様ランチ

函館のとんかつの老舗「とん悦」へ、1歳9カ月を連れて今回は夕飯の時間帯で行ってきました!

 

↓函館のお子様ランチのまとめ一覧作成中です!

函館のお子様ランチ カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

↓函館の幼児が遊べる場所のまとめ一覧も作成中!

函館の幼児が遊べる場所 カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

 

和風とんかつ専門店 とん悦 本店の場所

宝来町は函館山の麓で、歴史の長いお店が沢山あります。

とん悦もその一つです。

 

駐車場は二つあって、小さい駐車場は全てのスペースに駐車できます。

大きい駐車場は一部がとん悦の駐車場で、停める所に小さく看板があります。

f:id:ginchanjet:20181025090244p:plain

路面電車も目の前なので徒歩でも行きやすいです!

 

ちなみに七飯にも店舗があるそうで地図はコチラ⇒Google マップ

 

 

 

とん悦のお子様ランチ745円

690円+税です!

ヒレカツかメンチカツ選べます!

うちはまだお肉を噛み切るのが下手なのでメンチカツを選びました!

ジュースも選べます!(撮るの忘れてた!)

f:id:ginchanjet:20181025091105j:plain

写真はアイスでしたが今回はゼリー!

f:id:ginchanjet:20181025091111j:plain

千切りキャベツはお肉と一緒に紛れさせて食べさせました!

千切りキャベツの割合が多いとベーっと出しちゃうのでキャベツは残しちゃったけど、殆ど食べきりました!

 

 

大人のメニュー

三元豚ヒレとんかつ定食980円+税にしました!

三元豚アメリカ産か国産かも選べるそうで、アメリカ産だと880円らしいです!

 

ご飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由!学生の味方!

 

f:id:ginchanjet:20181025091441j:plain

 

f:id:ginchanjet:20181025092644j:plain

サクサク揚げにしました!

f:id:ginchanjet:20181025091444j:plain

やっぱり美味しい!

とん悦は学生時代によく行ってたのですが、今回は何年振りかに来店しました。

今は先代の店主の甥がやっているそうですが、まったく昔と変わらない味で美味しかったです!