函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【昭和公園】函館の桜が咲いたよー【ポールスターSC】

函館は開花予想日を2日過ぎた4月27日に開花宣言がでました!

西松屋目的でポールスターショッピングセンターに行ってみたところ、

駐車場の周りで綺麗に咲いてました~

f:id:ginchanjet:20170428200045j:plain

ショッピングセンターで桜を植えるとは中々やりおるよね~

 

 

f:id:ginchanjet:20170428200412j:plain

良い感じに咲いてきてました!

f:id:ginchanjet:20170428200419j:plain

 

大体4日後に満開宣言がくることがあるので、

5月1日に満開宣言がでて、見頃は5月7日(日)頃までかな~と

予想してるのがテレビでやってましたよーん

GWは花見にいくぞー!

 

で、

とてもいい天気だったので昭和公園へ行ってきました!

f:id:ginchanjet:20170428163930j:plain

 何やら色々あるらしい

f:id:ginchanjet:20170428202014j:plain

ほーん?

昔はテニスコートしかなかったけど

いつの間にか色々できたのねえ

 

駐車場から入ってすぐ

人工で作られた

かるーい山

f:id:ginchanjet:20170428164045j:plain

スロープないんで登れないでやんの

幼女が駆け足で上がってて可愛かった!

(山頂に幼女)

f:id:ginchanjet:20170428164033j:plain

 (麓に乳児)

 

乳児は山頂には行かれないけど

平地はベビーカーでも歩きやすい~すいすい

f:id:ginchanjet:20170428164001j:plain

 少し歩くと遊ぶところが~

f:id:ginchanjet:20170428201248j:plain

うんうん。幼女も元気

f:id:ginchanjet:20170428200831j:plain

楽しそうだー早く遊ばせたいなー

 

今は水が入ってないけど

注意書きを見るに夏には水が入るんだなー

f:id:ginchanjet:20170428201612j:plain

f:id:ginchanjet:20170428201630j:plain

「犬ば入れんな」ってのと

「オムツの人ば入れんな」

って書いてますね。

 

ぐるっと回って反対側の道から駐車場に戻ろうとした所で

何やら楽し気な物が

f:id:ginchanjet:20170428201946j:plain

ほーん?

f:id:ginchanjet:20170428202429j:plain

なるほどなるほど

f:id:ginchanjet:20170428202432j:plain

どこまで伸びるかテスト出来るんですな

だがしかし、今は赤子がいる故

ベビーカーから手を放してやるのは恥ずかし 出来ませぬ

まことに残念!

いやー残念だなあ

 

GWは天気も良さそうだし

行くところが尽きたらまた散歩しに行こうかと思います!