函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【GW】函館公園で花見【赤ちゃん連れでも楽しい】

4ヶ月の子と函館公園へ行ってきました!

駐車場待ちで渋滞していて、

有料の駐車場の方が早く入れるかと思ったんですが、どっちもどっちっぽい

 

しかし、交番の近くの駐車禁止にに路駐してる車沢山あったのに

警察スルー

真面目にお金払って停めてるのがバカみたいな( ;∀;)

ちゃんと取り締まってくれー

 

入るまで1時間くらいかかりました!

渋滞だと、チャイルドシートへすぐ戻せる後部座席でなら

授乳しててもOKらしいので、

案外快適に過ごしておりました

f:id:ginchanjet:20170504214305j:plain

 

中に入ると噴水のところで遊んでる幼児達が~かわいい

f:id:ginchanjet:20170504214951j:plain

 

結構同じくらいの低月齢の子を連れて散歩してる方が沢山いた!

 

今の時期はピークに子供が多いね

f:id:ginchanjet:20170504215155j:plain

それでもやっぱり

昔と比べて少ないなーと思ってしまうおばちゃんです

 

そして色々散策

登録記念物らしいですよ函館公園

f:id:ginchanjet:20170504215415j:plain

 

なんやあの建物

f:id:ginchanjet:20170504215453j:plain

f:id:ginchanjet:20170504215504j:plain

どうやら旧函館博物館二号さんらしい

いちいち建物が素敵です

f:id:ginchanjet:20170504215756j:plain

 

あらまー良いお天気でー

5月は一年間で一番紫外線が多い時期らしいですぞ

f:id:ginchanjet:20170504215750j:plain

 

なにこれ

絶対ここ

だいじなもの使うとクエスト進む場所だ

f:id:ginchanjet:20170504215837j:plain

カミハルムイ的なね

ついついドラクエの話しを混ぜたくなるほどのドラクエ

f:id:ginchanjet:20170504215838j:plain

竹林竹林!

f:id:ginchanjet:20170504222301j:plain

なんか京都っぽいぞ!

f:id:ginchanjet:20170504222303j:plain

 

この建物は映画でやってる

帝一の國

に出てきそうだ~

f:id:ginchanjet:20170504215840j:plain

 

函館の有名な坂の場所からずれてますが

ここの坂も素敵です

f:id:ginchanjet:20170504222707j:plain

 

焼き鳥といももち食べました

もちろん焼き鳥は豚です

f:id:ginchanjet:20170504222851j:plain

 

さあやってきました

函館公園内にある

函館最大級の遊園地!

こどものくに!

f:id:ginchanjet:20170504220757j:plain

この観覧車

日本最古の観覧車なんだぜ~

f:id:ginchanjet:20170504220821j:plain

最古て…

ただ古いだけじゃん!

恐がりだから

そんなの言われても、ただただ恐いだけです!

 

ちなみにどのアトラクションも一人一回300円

回数券8回分で2000円

ぴえー

 

函館公園

動物園もありますのよ

 

だけど残念ながら

鳥のいる方へは入れませんでした

上から遠目で白鳥とか見下ろせるけどね

f:id:ginchanjet:20170504221249j:plain

f:id:ginchanjet:20170504221301j:plain

しょうがないので迂回しまして

他の動物を見に

 

鹿がいました

鹿ってなんか色っぽいよね

f:id:ginchanjet:20170504222442j:plain

 

ポニー可愛い~f:id:ginchanjet:20170504221326j:plain

 

最後に高齢のポニーちゃんを見ましたん

f:id:ginchanjet:20170504221422j:plain

何故か「実物は生で見てね!」みたいな写真の撮り方に…

 

函館公園は赤ちゃんでもスロープがあるので

ゆったりと見れましたー!

 

問題は駐車場ですね

見てると路面電車で来てる方が多かったです。

 

函館駅で降りて路面電車っていうのも有りかもですが、

函館駅の駐車場も満車なので注意してね☆