函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

各地の美味しかったお土産と我が子のコラボ

こちらは兄から頂いた仙台のお土産!

仙台銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全の「伊達小巻」

f:id:ginchanjet:20170428213041j:plain

箱が渋くて思わず撮ってしまった!

っと同時にジャンプの『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』

を思い出してしまう!

 

中を開けるとギッシリ!

ありがてぇ!餅大好き!

f:id:ginchanjet:20170428213144j:plain

 

中も素敵やーん

さっそくコラボさせて兄へお礼のメールを送りました

f:id:ginchanjet:20170428212949j:plain

現地じゃないと買えないお土産は特にうれしいよねーん!

 

後は母が買ってきた笹かまぼこ…

…の中身は撮るの忘れたけど

袋が兜だったのでかぶせた!

すっかり中身を忘れておりましたーペロリ

f:id:ginchanjet:20170428212939j:plain

後ろにAmazonダンボール!

産後は特にクロネコヤマトさんを酷使しております。

うちは宅配ボックスみたいなのがあるので再配達させないので、

荷物が多くても嫌われていないハズ!はず…

 

顔のモザイクはビオレのビオレママ顔メーカーというやつ!

 

www.kao.co.jp

我ながら似てると思うんだなーこれ

印刷して写真アルバムの表紙とかに使ったら可愛いんじゃないかなー!

 

 

こちらは義父からの沖縄土産!

f:id:ginchanjet:20170428214841j:plain

 

この黒糖チョコレートがめちゃ美味しかった!

f:id:ginchanjet:20170428214846j:plain

うちの母にもあげたら

一個100円で買うからクレーと言うレベル!

f:id:ginchanjet:20170428214850j:plain

どこで作ってるのかなーと見たら

ロイズ石垣島…?

ロイズってあのロイズ?

っと調べてみたら

どうやら2007年に設立した北海道のロイズの姉妹会社らしい

ロイズコンフェクト - Wikipedia

色々読んだら海外にも沢山出店してるみたい

北海道の企業が頑張ってると嬉しいね

すごいぞロイズ頑張れロイズ

 

で、いるかさんとのお戯れを撮影して義りちっちに送信

f:id:ginchanjet:20170428212944j:plain

これでメロメロのはず フフ

 

 

旦那さんからも沖縄土産~!

海ぶどう

ラフテー

塩ちんすこう

f:id:ginchanjet:20170428220718j:plain

海ぶどう好きなのよねーん

ぷちぷちっとしてて酒に合うー!

今は飲めないけども!好きよー!

意外にも常温保存なんだよねー

たまに沖縄フェアとかでスーパーにあると買っちゃう!

 

f:id:ginchanjet:20170430130017j:plain

 

あと、ちんすこうは初めましてなんだよね

ちょっと気になったので夜中に一人でパクつく私

暗ぁい感じが写真から出てますでしょ

f:id:ginchanjet:20170428220715j:plain

うーん…

うん!焼き菓子だ!

可もなく不可もなく!

…もっと美味しいのもあるのかな?(失礼)

 

なんだか周りがみんな旅行やら出張やらいろいろ行くもんだから

お土産が沢山貰えた一週間でした!