函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

100円ショップで買った玩具

ダイソーの玩具シリーズ

行くたびについつい買ってしまう~

f:id:ginchanjet:20170714115625j:plain

お祭りのうちわは近所のお祭り用に買っただけなので与えてはいませんが

仰ぐと、はしゃぎます!

 

とくに黄色いとげとげボールTwitterで何処かのママが良いと言ってたので買ってみた!

衝撃を与えると光るし握るとピューと言いまして、

さらに、

口に入れるとちょっとビックリするという一品。

とげとげボールは4ヶ月前に買いましたが、ビックリしなくなりましたがまだ楽しく使ってます!

 

こっちのスマイルシリーズも

f:id:ginchanjet:20171001102543j:plain

2個セットのボールは7ヶ月頃からキャッチボールみたいに投げ合えるようになって楽しい!

沢山入ってるボールを買うより弾力がある普通のボールが2個あれば十分でした!

スマイルマークが剥がれてるのは子のせいではなく最初から…(´ω`)

そこは100均クオリティですねワハハ

 

基本的にお祭りのうちわ以外は長く使えてます

段々指先が器用になってきたので遊び方も少しづつ変わってきたのが楽しい

 

 

函館情報的な話をしますと、子供の玩具アイテムが多いダイソーは、

トイザらスの下の一階にあるダイソーが多いです。

やっぱ子供が集まりますからねー!

 

そして函館で一番品ぞろえのあるダイソー

山の手のダイソー

ここは2階建てなので量があります

子供の玩具も沢山あります!

 

トイザらスの方が子持ち的にはいっぺんに済んで楽カモしれません。

でも山の手ダイソーは、行ったついでに少し産業道路を走れば

戸倉方面にセリアもあります

函館にはセリアは二件しかないのよね。

 

ブラブラしたいけどお金はあんまり使いたくない時の100円ショップです(´ω`)