函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【もうすぐ4か月の子に】今日のバースデーで買った物【便利アイテム】

今日は函館のママなら誰しもが行くバースデーに行ってきたよーん

f:id:ginchanjet:20170423224041j:plain

 ここね!

妊娠中も結構ここで揃えた!

しまむらグループのお店なんだけど、

しまむらと侮るなかれ!結構かわいいベビー服が沢山あるのだー

だがしかし男の子の服が少なく感じるのは気のせいかしら

 

で、メインで欲しかったものが、靴下!

なにしろビックベビーなので靴下小さくて脱げやすくなっちゃったのです

 

これが新生児の時から使ってた靴下で(これもバースデー)

f:id:ginchanjet:20170423224803j:plain

こっちがおニューの靴下!

同じグレー!

持ってる服の色的にグレーが合わせやすくて!

f:id:ginchanjet:20170423224808j:plain

で、大きさの違い

f:id:ginchanjet:20170423225051j:plain

大きくなったもんだーしみじみ

 

そいでもって

こちらが便利グッズ!

ベビーミラー!

f:id:ginchanjet:20170423225446j:plain

 

買ってすぐ駐車場で付けました!

 

f:id:ginchanjet:20170423225518j:plain

本当に便利ー!

今まで顔が見えないから、静かにしてると

逆に不安になって信号待ちの時に、覗き込んだりしてたんですが

後ろ振り返れば顔が見えるようになったのですごく良い!

 

何で早く買わなかったのかと問いただすレベル!

 

対面式じゃないベビーカーにも付けられるみたいで、

ベビーカーに付けるのもいいなーと、

ただ、マジックテープだから付け替えるのは簡単だけど、

調整し直すのが面倒だね

 

あと、めちゃくちゃ気が早いけど甚平も買っちゃった!

980円!

f:id:ginchanjet:20170423230041j:plain

でも後から、

「やっぱりオーソドックスな色の紺にすればよかったかなー」とか

西松屋にもあったよなー見比べれば良かったなー」

「お祭りの時に着るだろうし、写真に残る最初の甚平がこれでいいのか…?」

とウジウジ考えていましたとさ

 

自分の服の買い物だと後悔しないのに不思議だなーん!