函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

四季の杜公園の室内キッズスペース

息子(1歳9カ月)を連れて遊べる場所を彷徨い歩いております!

「函館って子供の遊ぶ場所がないなー」何て思ってる方の参考になれば!

 

↓函館の幼児が遊べる場所のまとめ一覧作成中!

函館の幼児が遊べる場所 カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

↓函館のお子様ランチのまとめ一覧も作成中です!

函館のお子様ランチ カテゴリーの記事一覧 - 銀ちゃんの函館暮らし

 

 

 

道南四季の杜公園の場所と駐車場

 

山の中でございますね!

丘の家という所が室内キッズスペースです!

駐車場は四か所で、一番上の「花の丘駐車場」に停めると室内施設へすぐ入れます!

また、バスも通っているそうです!

f:id:ginchanjet:20181015140122p:plain

 

 

道南四季の杜公園 ちびっこ広場(室内遊戯場)

 分かりやすく「キッズスペース」とブログタイトルに書きましたが「ちびっこ広場」という名前だそうです。

四季の杜公園の丘の家にあるちびっこ広場(室内遊戯場)が正しい言い方ですね。

うーん分かりにくい…

 

無料手続き不要ですぐに入室できます!

未就学児が対象

開放日時
  • 4月~10月
    毎週金・土・日・祝日 10:00~16:00
    ゴールデンウィークやお盆期間に開放する場合がございます。
  • 11月~3月
    毎日 9:00~17:00

11月になると毎日開くようになるようなので沢山行こうと思います!

 

広場内は飲食禁止ですが、テーブルと椅子があるスペースがあるのでお弁当を持ってきて食べました😋ソフトクリームも売ってました🍦✨

 

広場内はボールプールやこの様なアスレチック滑り台絵を書くスペース

ボルダリングなどがありました。

f:id:ginchanjet:20181015143519j:plain

1歳頃に来た時はまだ歩けなかったので、みんなが登ってるのを見てるだけでしたが、今は登るのが大好きな一歳九ヶ月なので大ハッスルでした!

 

 

屋外

ちなみに外も楽しい遊具が沢山です

f:id:ginchanjet:20181015152214j:plain

 

この遊具がある場所は「はらっぱ」という場所の遊具です。

ここは1歳~3歳に良いんじゃないかと思いました。

f:id:ginchanjet:20181015152217j:plain

 

f:id:ginchanjet:20181015152220j:plain

 

「冒険の丘」「空の大地」にも沢山の遊具があるのですが、そちらも勿論全年齢楽しめると思いますが、ちょっと1歳には難しめの難易度が高い遊具でした!

 

 

小川の里は遊具はありませんが川で水遊びができますし、

f:id:ginchanjet:20181015153623j:plain

お散歩として歩くのも気持ちよくて素敵な場所です

f:id:ginchanjet:20181015153604j:plain

1歳と一緒だと階段の上り下りを強いられて大変ですが!

f:id:ginchanjet:20181015153607j:plain

川の音を聞きながら散歩は気持ちいいですね!