函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【プレママ必見】Twitterの「出産年月タグ」から同じ月齢の子のママを見つけよう【ツイオフ】

Twitterの同じ出産年月タグで他のママさんと繋がろう!

 

お勧めグッズや便利情報などなど色々な事が知れるので、

ほんと活用しない手はないですね!

 

どういうものかというと

例えば、2017年12月出産の私は

」というハッシュタグです。

このタグを見てみると同じ月齢で出産したママさんがでてきます!

 

何だか分からん!って方は、こちらで簡単に探せます!

Twitterの出産年月ハッシュタグが一覧化されてるサイトです

http://twitterbabys.com/

 

ネットだけの関わりとはいえ、心強い事はなかったです。

まさにこの漫画のような↓

 すごく的確ー!と思いましたよ。

 

どこでもドアが発明されれば、真っ先ににこれを開発したらいいビジネスになるよ。

月額1万円でも入会しちゃうと思います。

 

返事がないのは分かってるけど孤独を感じる日々~

f:id:ginchanjet:20171021002554j:plain

新生児の頃は眉間にしわを寄せがちな子だった

 

繋がり方

さて、

「このタグを付けてどうやって繋がればいいんだ…人見知りだし…」

って人もダイジョーブ!!

Twitterのプロフィールに

「無言フォローすいません!育児垢のフォロー歓迎(自分の出産年月のタグ)」

こんな感じに書いて同じ出産年月のママさんをフォローしちゃいましょう!

 

ツイオフとは

Twitter上でのオフ会の略

決まった日時に自己紹介をしたり質問や雑談をしたり、

フォロワーさん以外の同じ月齢のママさんとも交流する会です!

私のというタグで毎月12日やってるみたいです。

Twitter内で検索したらイベント事として日時も決まってる所が多いみたいです! 

※出産年月によって日時は違います

 

私の紹介分の一例としてはこんな感じ

f:id:ginchanjet:20171021112527p:plain

書きたくないことは書かなくていいし、自分なりの自己紹介で!

 

さあ~自分のタグとツイオフ日を検索してみよう~!