函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【函館】ちびっこハロウィン【10月28日(土)】

保育園や子育てサロン(全国的には「支援センター」と呼ばれているもの)

に行く機会がないママさんは知らないんじゃないかなーって情報ですー!

 

函館の子育てサロン主催の「ちびっこあそびの広場」というイベントが、

大森町のサン・リフレ函館で開催されます!

 

0歳の赤ちゃんも遊べるコーナーもあるそうなので、

就学前のお子さんが楽しめる空間になってるようです!

0歳だと仮装する場があまりないんで嬉しいですねー!

f:id:ginchanjet:20171020201011p:plain

 

毎年好評らしく、サンリフレの駐車場に順番待ちができるほど混雑するそうなので、

車で来られる方は混んでいたら函館市役所の駐車場(有料)を利用されると良いそうです!

片道5分ほどです!

 

函館市のHPにも詳細が載ってます~

ちびっこあそびの広場(29年10月28日開催) | 函館市

 

↓サン・リフレのグーグル地図

 

私も子に何か仮装っぽいロンパース着せて行ってみようと思いますー!