函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【6月27日】ハーフバースデー

6月27日で6ヶ月になりました!

 

当日は子育てサロンのサークルイベントで苺狩りもあったので、

バタバタしないよう少しづつ準備して

フェルトで王冠作ったり壁にフェルトを貼ったりして

やり遂げました~

 

f:id:ginchanjet:20170701143903j:plain

 

 

このイベントが終わって、

次の準備は

ハイハイ対策!

大体7~9カ月にハイハイを始めるらしく、

11カ月過ぎてもハイハイを始めない子もいるらしいけど、

やり始める前に対策しとかないとね!

 

角の対策はほぼ終わってるけど

ベビーゲートはこれから!

 

だけど買うと高いから

手作りに気持ちが傾いております。

 

テレビやコンセントの方も覆うかと考えていましたが

自分が小さい頃はストーブ周辺だけで、そんな所までやってなかったよなーと

思いなおして、階段前のみに付ける事にしました。

 

台所仕事してる時はさすがに見きれないので、その時はベビーサークルを使う予定です。

 

Twitter見てると6ヶ月でもうハイハイしてる子もいるみたいなので、

対策に焦る今日この頃です…ᕕ( ᐛ )ᕗ