函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

ダイソー新商品のアイロンプリントペーパーを使って、くるみボタン作ってみた!

プリンターで印刷したものを簡単にプリントできる

アイロンプリントペーパーが発売されたとネットで見たので

早速試した~!

f:id:ginchanjet:20170625233335j:plain

はがきサイズで5枚入り!

一般家庭で使うなら十分な大きさじゃないかなー

 

で、

さっそくやってみた

f:id:ginchanjet:20170625234232j:plain

毎度おなじみの

失敗しちゃった☆

 

サイズ感が全然違ったのでやり直し

f:id:ginchanjet:20170625233937j:plain

今度は背景も丸くしたのでバッチリ!

 

せっかくなので子の名前も入れてみました

 

f:id:ginchanjet:20170625234556j:plain

今度は成功!

良い感じー

 

ねないこだれだ」の絵本は私のトラウマ絵本ですが

今ではすっかり良い思い出で、

お化けも可愛く見えるので作っちゃった!

せなけいこ先生の絵本すき!

 

くまのがっこうも可愛いですよねー

f:id:ginchanjet:20170625234833j:plain

お調子にのって甥と姪にも作っちゃったよん

 

くるみボタンの活用方法ですが、

女の子ならこれに輪ゴム付けてヘアゴムにしたりかな!

うちは男の子だから、安全ピンつけてどっかに小物につけようかな!

 

しかしこれは楽しい…

自己満の世界だけど!

もっと作るぞー

ぐりとぐらとかも作っちゃおー!