函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

函館市田家町のラーメン屋「いっ徳」へ行ってきました

函館市田家町にあるラーメン屋「麺屋 いっ徳」に行ってきました

 

TSUTAYAカメラのキタムラなどの商業施設の隣にある、

去年できたばかりの商業施設にあります。

 

食券制のお店で

新しい建物なだけあって店内が綺麗

 

ここはホルモンが売りらしいです

私は味噌ホルモンラーメン

f:id:ginchanjet:20170529220659j:plain

ホルモンが好きなので頼んでみました

脂がのってて厚みがあって美味しいホルモンでした!

 

旦那は辛味噌ラーメン

f:id:ginchanjet:20170529220725j:plain

マー油入りだー

とても辛かったようで最後は汗だくで食べてました

味見させてもらいましたが、結構がっつり辛かったです

麺はコシがある麺でした

 

メンマは大きくて食べ応えあるんですが、

冷たいのでスープに沈めてから食べなければならない

 

どちらも大盛ですが、

普通の大盛より量が少なくて物足らなかった

あと最近のラーメンってスープ少ないー

 

 あとラーメン屋の水にレモン入ってるのイヤン

f:id:ginchanjet:20170529223043j:plain

ちょっと不満もれたけど

美味しかったです!

 

ほんの少しだけ子を母に預かってもらって

産後の初ラーメンだったから余計に美味しかった!