函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

「あずきバー」をかき氷にできるマシン!

あの有名な

硬度的に難攻不落の「あずきバー」を攻略できるマシンが出てたー!

f:id:ginchanjet:20170524235215j:plain

f:id:ginchanjet:20170524235219j:plain

引用元 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/azukibar/

 

6種の試作品を経て、てこの原理で力をかけずにかき氷が作れるマシンを作ったんだって!

 

ちゃんとレシピも載ってて

↓このあずきバーシェイク絶対美味しい奴だ!f:id:ginchanjet:20170525000132j:plain

しかもAmazonベスト1位でわろたw

いや欲しいってちょっと思うんだけど本当に買う人が結構いるんだなー!

 

あずきバーは何故硬いか?

井村屋のホームページによると

あずきバーが硬い理由は

・乳化剤や安定剤といった添加物を使用していない
・乳固形分が入っていない
・空気の含有量が少ない
なので

意図的に固くしているわけではなく、お客様にとって「安心・安全」な原材料にしたところ、結果的に固くなりました。

とのこと

添加物が何も入ってないって子をもつ身として、安心して食べさせれるアイスじゃないのー!

さあ食べたくなってまいりました

 

アイスは売れ行きの良いコンビニとかで買うと、新鮮で美味しいから好き!これ豆です!