函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

離乳食に必要なグッズを自分なりに揃えてみた

まだ4ヶ月ですが

「5ヶ月頃までには準備しましょう」

とのことなので買いに行ってきました!

 

最初は

「調理セットは家にある物と100円ショップので良いかー」

と考えていたんですが

 

Amazonでストローマグなどを見てるとお勧めで推してくる調理セット

段々と魅力的に見えてくるので

「あった方が便利なのではないか…」と悩むように

f:id:ginchanjet:20170520230112p:plain

でも、

ネットで、見知らぬ人の言葉が目に留まりました

「あった方が気持ちが上がるよ」

確かに!!

っと思い即購入!

はい、単純です

 

ピジョンの調理セットリッチェルのストローマグ

離乳食サイズに小さくストックできる容器!

 

ちなみに

この離乳食の本も買ったんですが

f:id:ginchanjet:20170520231845j:plain

この本にピジョンの調理セットが載ってたんで

見事ステマにハマってピジョンの調理セットを選んでしまいました!

 

この離乳食の本ですが

Amazonでベストセラーナンバー1だったので

育児と病気シリーズも買っちゃいました

 

 

ストローマグはTwitterでの意見とかを参考に

リッチェルのストローマグにしました!

うちは母乳のみで白湯も麦茶も飲ませたことがないので楽しみ!

f:id:ginchanjet:20170520231229j:plain

離乳食作りって最初は1日1回だけど

1日2回、3回、と増えて

材料も増えて

ゴクゴク期からモグモグ期へ

液体から固体へ変化させて…

と段々と事務的に面倒な作業になりそうなので

新しい道具で少しでも気持ちを上げとかないとね!