函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【手作り】オルゴナイト【赤ちゃんの電磁波防止に効果有り…?】

オルゴナイトとは?

樹脂等の有機物と水晶や金属クズの無機物を組み合わせて作られるスピリチュアル系のアイテム。
電源なしで作用しつづける為、「電源不要のパワースポットアイテム」と言われている。

matome.naver.jp

 

手作りできて見た目が可愛いので

ちょっぴりブームなんだとか

実際に電磁波を防止できるか実験する動画も結構あったり、

信じようか信じまいが、ただ楽しいから作る人もいるみたいです

 

オルゴナイトは危険?

ちなみに「オルゴナイト」で検索すると

候補に「オルゴナイト 危険」っていうのが出てくるんですが

調べてみると、「効果がない」「効果がある」といった論争がおきていたり、

危険な理由がハッキリと提示されているところはありませんでした。

 

候補に何でも「危険」って出る事が最近多い気がします。

多分みんな「え?危険なの?」って、まずクリックしちゃうからでしょうね~

 

オルゴナイトを作る

で、私が作ってるんじゃないんですが、

うちの母が

「孫に作る!」

と張り切って休みの日にはセッセと生産して来るのです。

これがその作品達

f:id:ginchanjet:20170501220422j:plain

これをベビーカメラの近くなどに仕方なく置いてます~

瓶のやつは可愛くて結構すき!

 

材料はレジンとお花が有機物で、胴で出来たタワシと水晶が入ってます~

 

こうやって材料を見せてもらうと

楽し気でちょっとウズウズしてしまう

f:id:ginchanjet:20170501220801j:plain

 

こっちはAmazonでまとめ買いしたそう

f:id:ginchanjet:20170501220910j:plain

材料として買った物がこちら

よく「浄化」とか言って、

水晶のさざれ石の上にパワーストーンとかを定期的に置くと

力が戻るとかなんとか、それに使うやつ。

なので、水晶のさざれ石は色んな所で沢山売ってる!

 

後はレジン

f:id:ginchanjet:20170501221747j:plain

これらで作るらしい

面白そう…固めたい…

 

「だけどタワシ入れたくないなあ」

と私は思うけど、

みんなもそう思うみたいで

あまり入れない人が多いみたい。

だけど、それだと有機物が少なくて効果がでないんだとか~

( ´_ゝ`)フーン

ホントカナ?

 

とりあえずうちの母が生産しまくってるので

息子たんの周りはオルゴナイトで陣を張っております

さながら錬金術師?

いや魔法使いのおババかな。

 

オルゴナイトで儲ける?

ちなみに…

買うと高いのよ…フフ

Amazonでも売られてました

何でもあるな…Amazonさん

素敵な物が作れるようになったら

作って売るのも手かもしれない…( ¥∀¥)