函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【4ヶ月で】肌着の買い替えのタイミング

 

f:id:ginchanjet:20170430224829j:plain

最近までコンビ肌着を着せてたんですが

一応足のボタン止まるから良いかと思っていて

ふとタグを見たら

「50~60」

どしぇー!

デカ赤ちゃんなのにこれはまずいと思い

急いで買って来ました!

もちろん80を!

 

今回はポールスターの西松屋で!

桜も駐車場周りに沢山咲いていて良かった!

その記事↓

ginchanjet.hateblo.jp

半袖のボディ肌着6枚とタンクのボディ肌着3枚買いましたー

 

男の子ならアルアルですが、しょっちゅうオムツ替え中に噴射されたり

うんちが水っぽいので替える時に漏れちゃったり

使用済みオムツにカカト落としされたり

なので多めに買いました!

 

あと赤ちゃんは汗っかきなので夏場はしょっちゅう着替えるかなーと

 

で、和風大好きなので

このコミカルな和風に惹かれてしまい買っちゃいました!

f:id:ginchanjet:20170430133613j:plain

最初はチラ見で、

「フフ 誰が買うのかなー」

とか思ってたんですが

だんだん欲しくなってしまい購入!

 

最近はヨダレ星人なので動物顔のよだれかけも!

 

全て3枚セットで1200円くらい~

西松屋お安い~

 

そしてサイズ表を見ながら

「本当に大きすぎないな?」

「いやでも70じゃ小さいしな…」

と、この早見表を見て不安に思いながら買ったのですが

f:id:ginchanjet:20170430135924j:plain

 

着せてみて結果的に

80を買って正解でした!

うつ伏せだとこんな感じ

f:id:ginchanjet:20170430133615j:plain

仰向けだとピッタリフィット!

あぶねーあぶねー

早見表に騙されるところだったぜ

 

大きい事は喜ばしいんですがサイズが難しくて悩みます!

80でカバーオールの形って中々ないしね!

 

暑くなってきたら夏場はこれ一枚で良いらしい!

後から知ったから、見えないと思って

面白柄を買ってしまったなあ…

 

コンビ肌着は3ヶ月くらいで大体替えるみたいだけど、

ボタンが止まるからいけるんだと思ってた!

買い替えタイミング難しい!

気付かないで肌着を買ってもらえない可哀想な子になってたー

すまんこって!