函館暮らし

函館での育児や食べ物などを載せたりしてます!

【クッキングショップ 大林】函館人のソウルフード【手羽先】

仙台の兄から「大林の手羽先が食べたい」という指令により、

手土産に買ってきました!

クッキングショップ大林!

五稜郭駅の並びにあります!

隣の隣の隣の隣です!

f:id:ginchanjet:20170425121650j:plain

(最近出来た、たこ8のが目立ってますが、

ちなみにここのタコ焼きやは居酒屋が経営してるので、アルコールもあるし土産物系の珍味もある)

 

ここは地元民の知る人ぞ知る手羽先が有名なお店!

 

夕方になると店の前で路駐してる人が沢山!

でも店の横の駐車場は空いてるんだけどさ…

多分みんな駐車場ある事知らないんだろうね!

隣のラーメン屋の道挟んで横に駐車場あるんだよー!すぐだよ!近いよー!

 

 

で、

買って来ましたよ

兄の分と私の家の分を!

f:id:ginchanjet:20170425122420j:plain

 

べたつかないけど味はしっかり!

ビールに合うんだこれが!

f:id:ginchanjet:20170425122424j:plain

すみません値段はざっくりなんですが

確か15本くらい入って1000円くらい!(ざっくりすぎる)

25本くらい?入って1500円くらい!(更にざっくり)

2パック買って2500円くらいだった!(なんかとにかく安いんだよー)

 

基本的にとっても安い!美味しい!

しかも店員さん全員が温かい!

「熱い方がいいでしょ?」っと揚げ直してくれるし、すごく良い笑顔!

弁当も温かい白米をその場で入れてくれるスタイル!

 

五稜郭駅は駅弁がないので、ここで弁当を買うのもお勧め!

っというか、ここで買うのお勧め!

 

 

 

そしてそして

翌日に持って行くために冷凍して行きました!

だから温めなおしてもらってないぞ!

 

 

 

ちなみに、

うちの母は仙台で美輪明宏の舞台も見てきたらしい

函館にはそういう舞台が全くないもんね

 

美輪明宏グッズみたいのがなくて残念がっていた

代わりにこの本を買ってきてました。

f:id:ginchanjet:20170425123856j:plain

 

舞台の事や、

きゃりーぱみゅぱみゅとの対談記事が載っていました。

f:id:ginchanjet:20170425123858j:plain

この本、結構豪華なんだけど1500円で売ってたそう

安いよ美輪さん!もっとお高くてもいいよ!